強固な油つまりは多重ワイヤーで解決
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



強固な油つまりは多重ワイヤーで解決

特注していた多重ワイヤーが本日無事届きました。ホームセンターとかネットショッピングでは購入できない「大技物」です。良い道具は、詰まり抜きに関していえば侍の刀みたいなものですからね。

早速使いたいなと思いながら仕事をまっていると、銀座8丁目にある大型の飲食店さんのグリストラップ詰まり解消の依頼が入りました。

現場に到着してグリストラップの深さ図るのに手を入れてみると、手袋が間に合わないレベルの深さで、トラップの形を手探りで触ると、ワイヤーをそのまま入れれば他にワイヤーの逃げ道がないので、高低差はあるものの、そのまま電動トーラーを使い、新しいワイヤーをグリストラップのトラップ口に入れていく。

アッサリ解決ですね。7mくらいでしょうか、そこでワイヤーと油が戦い始め、特にワイヤーを押しているわけではないですが、勝手に粉砕して入っていってくれるイメージでした。異物を砕き終わると、スーと一気に水が引きました。ワイヤーを入れてからは10分もかからず終了です。

後で、仲間から「どうだった?」と尋ねられたので・
「これは俺が詰まりを抜いたのではなくて、ワイヤーが勝手に詰まりを抜いた」と伝えると「ええ?」って感じのリアクションでしたけども、本当そんな印象でした。

ワイヤーの種類や、ワイヤーを回す機材もいろいろありますけども、どの機材だとワイヤーが30m収容できた上で電気できちんと回転してくれるとか、試行錯誤して今があり、今後もよりスピーディーに難航現場でも解決できるように創意工夫をしていく所存であります。

ご依頼ありがとうざいました。

お店や排水トラブルなら、小便器のつまりから、グリストラップ排水のつまり、ビル全体の下水詰まりまで、MJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年09月07日