排水マス改修工事/九段下ビル
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



排水マス改修工事/九段下ビル

建物は中央区九段下にあるビルで、1Fに入っているお店さんの排水がもう毎日つまるので、詰まり抜きと調査依頼で現場に行きました。

一目瞭然というか、マスが割れてしまっている。

引いてみると、写真のような状態で、割れ目に水中で分解されたトイレットペーパーが再集結していくのです。

お店はまだオープンして4か月しかたっておらず、この時期は営業補償をもらってもお店を止めたくないとのことで、緊急工事に。まずは採掘からですね。

割れていた隙間に大量に水が流れ込み、マス下の土がかなりなくなっていたので、土を補充。一袋(12K)まるまる使いました。

お店と管理会社さんとそして弊社、それぞれ段取りがあるのですが、もう緊急対応だったので、段取りがうまくいかずというか、お店は常に水を使う状態。ちょっとまってよぉーーーー!30分くらい水止めてーーー!とお願いするのですが「それはできない」と

もう本当にちょう速攻でモルタルを固めて土台をつくり、仕上げはお店が終了した夜中にもう一度来てすることに。

微妙なカーブというか勾配というか、水を完全に止めないとそれが描けないので、深夜に残りは作業させていただきました。



お店や排水トラブルなら、小便器のつまりから、グリストラップ排水のつまり、ビル全体の下水詰まりまで、MJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年09月07日