キッチンつまり川越市

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



キッチンつまり川越市

今回は川越市からのお客様の依頼で、キッチンの床から水が出てきたという事例です。キッチンの下から水が出る場合は、例えば蛇腹ホースに穴が開いているケースもあるのですが、出てくる量が多い場合は排水詰まりの場合が多いです。

キッチンつまりは野菜くずなどの詰まりも多いのですが、その場合は空気圧で解消するケースが多いのですが、今回は油でした。食べ盛りのお子さんがいらっしゃると排水管が油で汚れてしまうのは致し方ないかなと思います。

対応としては、小型の家庭用向けの電動トーラー(ドレンクリーナー)でワイヤーを機械で自動で高回転させながら、閉塞している管内の原因である油をこそぎ取って下水道に送ります。よく詰まっていると高圧洗浄!と思われがちなのですが、詰まっている状態では高圧洗浄をすれば溢れてしまいます。下水側からアプローチする方法も多いのですが、大概は洗濯排水だったり、お風呂の排水だったり、任意の場所にはきてくれないので、上流側から粉砕するのが基本中の基本です。

今回は数メートルですね。結構油が管内をひしめいたので少々時間がかかりましたが、無事水が流れるようになり作業終了です。ご依頼ありがとうございました。

排水管の調査及び修繕はMJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。



キッチンつまり川越市料金表




東京都下水道局指定第5410号

2020年4月3日