武蔵野市お店排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
外食大手チェーン店様などのメンテナンスを請け負う管理会社様から武蔵野市の居酒屋さんで下水がつまったので緊急でいってくれないか?とお電話を頂きお伺いさせていただきました。場所は吉祥寺駅周辺です。

作業内容

現場に到着すると、グリストラップ(油分離装置)から逆流した水が溢れる寸前の状態でした。管理会社様からの依頼の内容はグリストラップのつまりということでしたが、お店の方曰く、汚水管(トイレの排水)と雑排水(キッチンからの水)が建物内で合流しており、2Fにあるお店様で、縦管の手前でつまってるとのことでした。

結構頻繁につまるらしく、従業員の方が勝手を知っている感じでここからワイヤーをいれると通りますという案内をしていただき言われるままに排水口を開けて作業をすること20分程度でしょうか、つまりが改善いたしました。

客席通路にある排水口、開けるのにバルタン星人みたいな二股に分かれた工具を使います。硬くなってる場合もあるのですが、結構つまっているというお話を裏付けるようにするする開きました。

開けると若干水が溢れてきました。ワイヤーを入れて貫通作業です。油とペーパーがくっつき奥の方でつまるとき、かなり強固なつまりになっているケースが多く、今回も若干てこづったものの、20分程度で貫通しました

流れたときの画像です。規模は大きなお店様ですが、勝手が解っている状態の方がいたのがとても助かりました。作業で一番難儀するのは、排水系統の把握なんです。全然関係無い場所を何度も一所懸命にワイヤーを入れたりすることは正直多いです。ほとんどの場合図面などもないので手さぐりなのです。今回は凄く助かりました。ご依頼ありがとうございました。

武蔵野市内の排水つまり事例一覧はこちら

武蔵野市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年09月09日