下水つまり解消事例(江戸川区)

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



下水つまり解消事例(江戸川区)

江戸川区にあるお店さんから、、グリストラップ先の下水が詰まっているという事でお電話を頂きました。事例は今この時期、出動が少ないのでまとめて記載していますが、これは日曜日のお話で、今週は休業しているのでゆっくり作業してくださいとのこと。

コロナの影響半端ないな。というかお店さんの英断に頭が下がる思いです。

グリストラップは大きめで、お店さんがゆっくり作業してくださいというのは、そもそも高圧洗浄を他に業者にお願いしてたところ、10m先から進んでくれず、解消しなかったとのことでした。

グリストラップの流出口の排水口径が100㎜あるので、大型のトーラーを使用。大型のトーラーを使用したのは口径が大きい以外にも、高圧洗浄が進まないので力強く粉砕する必要を考慮しました。

確かに10m付近でものすごくひっかかりがあり、中々進まないのですが、それでも太めのワイヤーを入れてかき回していたら詰まりはぬけました。

原因はこいつですね。ワイヤーの先端に絡まったビニール辺。これがいたため流れが阻害されはじめて油が付着していき、がん詰まり状態でした。

排水管の調査及び修繕はMJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。



下水つまり解消事例(江戸川区)料金表




東京都下水道局指定第5410号

2020年4月3日