戸建て下水つまり解消

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



戸建て下水つまり解消

戸建て下水つまりの料金目安
戸建ての下水詰まりの解消コストは概算でおおよそ2万円~3万円くらいです。もちろん工事や排水管の調査を伴う場合は異なりますが、大概まぁ、90%以上はペーパーつまりか排水桝付近の木の根の絡みなのです。今の時期はご予算もあるでしょうし、ご相談にも応じますので、まずはお気軽にご相談下さい。


今回の下水詰まりの原因
今回は結論から言ってしまえば、木の根でした。

最初にまず試すのはトーラー機からです。(ワイヤーですね)木の根とかだと下記写真のように直ぐ取れたりします。排水管のつなぎ目に亀裂がある場合、要はマスなどの付近ではなく排水管の奥の方の木の根は取り難いですけども、マス周辺ならあっさりからみつきます。



紙などが多すぎる場合は高圧洗浄する場合もあるのですが、大概はトーラーと水道水で解決します。機材を結構色々揃えておりますが、揃えて経験を積むことで結構一般的な水道ホースを使って解消することも多いです。大切なのは排水ルートを把握することだと思います。

詰まっている状態だと(例えば上から2枚目の写真)どっちにワイヤーを入れていいかわからないですからね。大概業者さんがこられても解消できないよう場合や、個人の方でも1日かけても解決できない場合は、ほとんどが努力目標が異なるケースです。

今回は木の根が結構多くはびこっていましたが、日常メンテナンスをしていて、詰まっていないときにマスから木の根をもぎとってしまっていれば問題にはならなかったケースです。

排水管の調査及び修繕はMJサポートにお気軽にご相談下さい。他社に断られた案件も積極的に対応しております。また深夜帯も解消作業を行います。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。



排水横引管つまり解消事例事例料金表




東京都下水道局指定第5410号

2020年4月15日