横浜市磯子区排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
横浜市磯子区にあるハンバーガーショップ屋さんから、夜中お店の排水がつまったとお電話を頂きお伺いいたしました。

作業内容

到着するとグリストラップから水が既に溢れている状態でしたが、水を一度送水しないと作業できない状態ではなかったのでそのままワイヤーを入れて貫通

ものの3分くらいで一度水が引いたのですが、そのまま水を流していると直ぐに水位が上昇、要するに詰まっている手前の物を粉砕したがそれが奥にいっただけ・・・細いワイヤーではらちが明かないので別の機材を用いて作業

結局いくらやっても水が流れたり、水位が上昇したりと繰り返すので、水が流れている時に外のマスを確認、排管経路が理解できたので、外から高圧洗浄をすれば改善すると思ったのですが、時間は夜中03時~04時です。油でびっしりの排水管を洗浄するならば、家庭用の高圧では無理で、業務用の高圧を使用したいのですが・・騒音の問題になるので取った策はマスの方からワイヤーを、当然マスは深く空中でワイヤーは遊ぶのでそこでオリジナルの秘密兵器(笑)


ワイヤーが遊ばないように疑似排管(空気穴も開いています)これを差し込みワイヤーがあそばないようにしてワイヤーの持つ本来のばねの威力をそのまま発揮、10分も動かすと溜まってる水が一気にドバーと流れてきて貫通しました。

状況に応じてですが、排水管の経路が解れば高圧をすれば一番早いのですが詰まっている状態だと経路は分からず、(関係無い所を高圧洗浄して鉄管等に穴をあける話しなんかをよくヤフー知恵袋で見かけます)しかも緊急を要するとき色々工夫して貫通しています。幸い溜まっていた油の塊がごっそりでてきたので、そのまま高圧の必要もなく作業を終了しました。(全部異物をとりきりました)

横浜市内の排水つまり事例一覧はこちら

横浜市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869





2016年010月14日