三郷市早稲田排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
三郷市早稲田にあるお店様より、厨房内の排水つまりということでお電話を頂きお伺いしました。詰まっているのは油を取り除いてから下水道に流す本管部分ではなく、油を除去する装置につながるまでの細い排水管の中でつまっている状態でした(簡単に言うとキッチン下から数メートルです)

作業内容
排水詰まりの場合、どこからアプローチするのかにより時に全く見当はずれであったり、あるいは劇的に早く終了したりとまちまちです。普通は詰まっている側の上手からアプローチするのが一般的です。

難しく書きすぎてますが、キッチンのシンクからワイヤーをいれました。これは自慢ですが、写真にある機材から出ているワイヤーですがとても強度の高いワイヤーを使用しています(そのために高額)したがって何か所か排水管に曲がり角があろうと油などの異物を粉砕しながらぐんぐん入っていきます。入っていくけど調子に乗るとワイヤーが抜けなくなる事があるので調子には乗らないようにしています。(余談)


解る範囲でですが、ワイヤーの総長は短いものでも15mでして、基本的には出口の排水口からワイヤーが出てくるのを確認します。途中で詰まりが粉砕できて水が流れるようになればおしまいにすると、その先でまた異物が固まり、数日後に詰まりを再発させる可能性があるので少しでもその可能性を排除するためです。今回もワイヤーは出てきました。解りにくいので矢印をつけてみました。


詰まっていたのは油の塊です。そこに食材の切れ端などが融合し細い排水管内を閉塞していました。異物を除去したあとは通水テストをして問題なく使用できるので作業を終了いたしました。




三郷市内の排水つまり事例一覧はこちら

三郷市早稲田の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月23日