杉並区高円寺排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
杉並区高円寺にある飲食店様よりお店の排水が流れないとのことで、お電話を頂き夜間お伺いさせていただきました。

作業内容

油を下水道に流さないために、飲食店様の場合、油を除去する装置がついているのですが、通常は地面に対してうまっているのですが、簡易設置式のものは置き型の物が多いです。この場合排水管が細く排水経路もくねくね曲がっているので回転数の早い機材を用いてワイヤーを送り出します。

1枚目の写真右側にある排水蓋を外して作業開始です。ワイヤーが10mくらい入ったところでひっぱられる感触を憶えたので(恐らく縦管にワイヤーが落ちた)一度回転をとめましたが縦管までワイヤーがいっても水位は高いままでした。

この場合、小口径の排水管だとエルボ部分に油の塊がありそこに食材の切れ端などがかさなり塞いでいるケースが多いです。ワイヤーを回転させながら引き抜くと、引き抜いた時に水が一気に引いていきました。

今回はワイヤー作業だけでしたが、小口径の場合少しの油でも直ぐつまるので、再発が頻繁であるならば高圧洗浄までした方がいいです。今回はワイヤーで粉砕したあとローポンプ作業(空気圧を送り)をして作業を終了いたしました。

杉並区内の排水つまり事例一覧はこちら

杉並区高円寺の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月25日