松戸市矢切下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
松戸市矢切の戸建て住宅にお住いのお客様より外の下水がつまったので見に来てほしいとお電話を頂きお伺いいたしました。内容としてはトイレが流れないとのことでした。

作業内容
現場に到着して外にある室内のトイレに近い桝を開けると汚水管が流れていないのが直ぐ見て取れました。

洗濯とか、洗面とかお風呂の生活雑排水はつまっていない状態で汚水管は別に設けられている状態でやや特殊な排水管構造をしていました。


上図のように汚水管が雑排水と交わってない状態でした。

何がつまってるのか正直に申し上げて、作業前は解らない状態ですが、写真の枝分かれしている右斜めの方に高圧洗浄のワイヤーをいれて作業を開始しました。

5分もしないうちに汚物が大量に流れてきました。左側の経路からも汚物が出てきているような写真ですが、そうではなくて一度に大量に汚物がでてきたので逆流して雑排水側に少し戻ったのです(一度に流れきれないので)

最終桝の方もこのような感じです。

ただ、木の根っこや洗管距離がそれほど長くなかったので、洗管作業自体はおよそ15分くらいです。ホンダのエンジンの良い高圧洗浄機を使用しているのもあります。

やっぱりエンジンの高圧洗浄は圧力が違いますからね。最終的にはつまっている最初の写真の桝もこんな感じです。

一度生活雑排水の方に逆流したので、生活雑排水の方の排水管も高圧洗浄をして排水管内をピカピカにして作業を終了いたしました。

余談ながら高圧洗浄が高いイメージはありますが、詰まっている場合でも戸建ての場合、洗管距離もありますが、おおよそ2万円から3万円程度です。よく高圧洗浄だけで5万も10万も請求されたり見積もりされたりするケースをお聞きしますが、万が一高額なお見積りを出された場合弊社にご相談下さい。

松戸市の下水つまり事例一覧はこちら

松戸市矢切の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月26日