台東区鳥越排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
台東区鳥越にあるお店様よりグリストラップの水が流れないとお電話を頂きました。(グリストラップとは飲食店様が下水に油を流さないために油を店内に留め置く装置です。)年明けにビル全体で排水管の洗浄をビルのオーナー様の方で行うらしく、取り敢えず詰まりを抜いてくれれば良いという依頼でした。

作業内容

グリストラップの蓋を開けてみると水位が高い状態でしたが、取り敢えず詰まりを抜くだけというのはさほど難しい作業ではないので、グリストラップ側(店舗内)からアプローチ。

あっという間に水が引いていきました。グリストラップにつながる排水(グレーチング下)に水が溜まっていて、グレーチングがかなり長いので完全に水が掃けるのには少し時間がかかりましたが水が引いていくので作業を終了いたしました。

今回はビルのオーナー様が主体となって年明けに排水管を洗浄するらしいのですが、確かに高圧洗浄などが必要な現場です。現場に携わって過度な営業はしないように心がけているのですが、例えば下記写真ですが(別店舗様の写真)

ワイヤーを引き上げた時にこのようにワイヤーが白く油まみれになる事があります。この時は少々追加費用になっても高圧洗浄をお勧めしています。綺麗なケースも多いので(一時的な排水管の中の曲がり角でのつまり)物的な状況証拠を見てアドバイスさせていただいております。

台東区内の排水つまり事例一覧はこちら

台東区内の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2016年012月29日