トイレつまり阿佐ヶ谷



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
杉並区阿佐ヶ谷にあるマンションの一室のトイレがつまったということでお電話を頂き、お伺いしてまいりました。

作業内容
水のトラブルで一番依頼が多いのがトイレつまりです。しかも殆どは紙を大量に使用して水量が弱かったために便器内で詰まるケースが95%くらいです。したがって殆どはローポンプと呼ばれるラバーカップの強力版のようなもので解消します。

現場に到着するとお客様が試したときに一度溢れてきてしまったとのことでした。そのままローポンプを便器に押し付けて圧をかけると一瞬でつまりが抜けました。どうもトイレつまりに限った話ではないですが、事例の写真を撮りにくいのですよね。この後つまりは抜けているのにお客様の見ている前でわざわざポンプを当てて写真を撮るというのが滑稽に思えてしまえて。何よりお客様は焦って電話をくださるわけですから、サクサク作業を心がけているんですよね。

これは余談ながらトイレつまりの依頼を狙う悪徳業者は多いですよ。ローポンプで一撃で解消するものを、便器を外す必要性をとかれたり、高圧洗浄をもちかけられたり、実際移動コスト、宣伝コストがかかるのに、初めて聞くような企業が全国展開している場合明らかに社員ではなくて、サイトだけで個人外注だったりするわけです。技術もなければモラルもない。WEB製作会社が一枚かんでいたりするから本当始末に負えない。やたら低額を謳い文句にすると上記のようにコストがかかるのに怪しいと思いませんか?

ローポンプ作業と出張費で8,000円は1,000円~の表記に比べると高いと思われるかもしれませんが、最低価格帯です。1,000円~のように歌い5件に1件50,000円を取ろうとするより1件8,000円で4件回った方が効率は悪いですが((悪いのかいっ!)←ノリツッコミ)それでも地道である事を心がけています。長い目で見た時社名をコロコロ変えるより、本当に信頼してもらえる会社を心がけております。

杉並区内の排水つまり事例一覧はこちら

杉並区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2017年01月4日