下水つまり 越谷



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
越谷市大沢にある飲食店様より外の下水がつまったと夕暮れ時にお電話を頂きお伺いさせていただきました。その前に1件現場が都内であり、お伺いしたときには高圧洗浄ができるギリギリタイムになっていました(飲食店様の場合はエンジン式の圧力の高い高圧洗浄でなければ排水管内の汚れを取り除きにくいのです。しかしエンジン式の高圧は夜遅いと騒音問題になります)

作業内容
現場に到着して詰まっている桝を確認すると、いきなり油が飛び込んできました。

「なんじゃこりゃぁ~」と松田勇作ばりに叫びたいところですが、お客様も一緒に確認していましたので、お客様に無用な心配をかけるわけにはいかないので、心の中で叫んだと思いきや思いっきり声に出てしまっていました。

取り敢えず溢れていない排水桝をみつけ、そちらから高圧洗浄のノズルをいれることに

本下水に近い最終桝からのアプローチになるのですが

非常に深いのですよね。2mはあったと思います。これって凄くやりづらいのですよ。何がやりずらいかというと図にしました・・・・


洗管ホースは自我は無いので、行きやすいほうに自然と向かってしまうのです(普段はここまで深くないので比較的最終桝から楽にアプローチできるのですが、10回目くらいにしてようやく成功です。脳内はミッションインポッシブルの音楽がなりまくりでした。気分はトムクルーズでした。

決定的瞬間をカメラに収める事ができなかったのですが、実際時間が押していて(エンジンの高圧のうるささもあるため)物凄い量の油の塊が出てきた後、一度2mある桝が一気に水が流れたためあふれんばかりの水位まで上昇しドバーと本下水に流れていきました。

その後お店側からしばらく通水テストをしましたが問題ないので作業を終了させていただきました。

越谷市内の排水つまり事例一覧はこちら

越谷市内の排水つまり、下水つまり、トイレつまりなどの水のトラブルなら明瞭会計で良心価格のMJサポートにお任せ下さい!夜間も実働しております。
0120-788-869






2017年01月6日