お風呂詰まり/新宿



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
新宿区高田馬場のアパートにお住いのお客様より、ユニットバスが詰まったと(お風呂のつまり)お電話を頂きました。お電話でお聞きしたのは、お風呂場で色々清掃している際に土を流してしまったとのことでした。

作業内容
飲食店の排水つまりなど、比較的業者の中でも特殊な部類に強みを発揮しているのですが、ユニットバスって実は凄くトラウマがあるのです。排水口付近のトラップでワイヤーが入らず駆け出しの頃、ローポンプで圧をかけて抜けないのでワイヤーをいれたところ、抜けなくなって3時間近く悶絶した記憶があり、今でもかなりビビります。髪の毛のつまりとかならわけないのですけどね。

びくびくしながらいくと

浴槽の水が流れていないだけでした。ユニットバスの特徴として、お風呂と洗面の排水はおおよそお風呂の横の排水口に一度あつまりそこからトラップがあり排水横引管につながるのですが、だいたいトイレは別系統です。トイレも洗面も流れるので、単に浴槽から排水口までが詰まっているだけで、浴槽の排水口からローポンプで圧を送ると、洗面とお風呂の間の排水口から髪の毛なり異物はほとんど出てきます。今回は土ということでしたが、髪の毛が大量にでてきてつまりは一瞬で解消しました。

お昼から何も食べていなかったので、そのまま高田馬場にあるお店で少し早い夕食を頂きました。(この情報はいらなかったかな・・)

余談ながら時々問い合わせがくるのですが、お風呂のつまりで高圧洗浄してもらうといくらか?と、聞くとユニットバスなのですが、ユニットバスのつまりで高圧洗浄をする意味がないです。排水管を清掃する目的なら大家さんが時々業者をいれたりしますが、単につまりを抜くだけなら、建物の横引管までの距離なので大概はローポンプ、薬剤まで使用すれば十分改善します。

何故尋ねられる事が多いのか?というと、ユニットバスのつまりで他業者を呼んだ時に高圧まで必要と言われるケースがあるそうです。60,000円の見積もりを出されたとか。言っときますがありえないので!!大事な事なので赤字にしました。

60,000円もかかるような高圧洗浄が必要であれば必ず大家さんに相談してください。横引管が詰まってる場合は兆候としては、トイレも流れないとかキッチンの水がお風呂場にでてくるとか複合して流れないです。

新宿区内の排水つまり事例一覧はこちら

新宿区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2017年01月6日