事例エリア別

事例一覧(エリア別)


東京都
足立区排水つまり事例
荒川区排水つまり事例
板橋区排水つまり事例
江戸川区排水つまり事例
大田区排水つまり事例
葛飾区排水つまり事例
北区排水つまり事例
江東区排水つまり事例
品川区排水つまり事例
渋谷区排水つまり事例
新宿区排水つまり事例
杉並区排水つまり事例
墨田区排水つまり事例
世田谷区排水つまり事例
台東区排水つまり事例
中央区排水つまり事例
千代田区排水つまり事例
豊島区排水つまり事例
中野区排水つまり事例
練馬区排水つまり事例
文京区排水つまり事例
港区排水つまり事例
目黒区排水つまり事例

青梅市排水つまり事例
国立市排水つまり事例
小平市排水つまり事例
立川市排水つまり事例
調布市排水つまり事例
西東京市排水つまり事例
府中市排水つまり事例
三鷹市排水つまり事例
町田市排水つまり事例
武蔵野市排水つまり事例

千葉県
我孫子市排水つまり事例

市川市排水つまり事例
市原市排水つまり事例
浦安市排水つまり事例
大網白里市排水つまり事例
柏市排水つまり事例
鎌ヶ谷市排水つまり事例
白井市排水つまり事例
千葉市排水つまり事例
流山市排水つまり事例
習志野市排水つまり事例
船橋市排水つまり事例
松戸市排水つまり事例
八街市排水つまり事例

埼玉県
春日部市排水つまり事例
川口市排水つまり事例
川越市排水つまり事例
越谷市排水つまり事例
さいたま市排水つまり事例
坂戸市排水つまり事例
草加市排水つまり事例
鶴ヶ島市排水つまり事例
所沢市排水つまり事例
戸田市排水つまり事例
三郷市排水つまり事例
八潮市排水つまり事例
和光市排水つまり事例
蕨市排水つまり事例

神奈川県
海老名市排水つまり事例
小田原市排水つまり事例
川崎市排水つまり事例

相模原市排水つまり事例
大和市排水つまり事例
横浜市排水つまり事例
 ・横浜市港北区排水つまり事例
 ・横浜市戸塚区排水つまり事例
 ・横浜市中区排水つまり事例


茨城県
つくば市排水つまり事例
土浦市排水つまり事例
龍ヶ崎市排水つまり事例

渋谷区排水つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉

スタッフ巡回中!

お気軽にお電話下さい

0120-788-869

ご依頼の経緯
お昼頃にお電話を頂き営業終ってから来てほしいとのことでしたその時にお伝えいただいたのが相当水が溢れてるから覚悟してほしいということでした。内心それにびびってしまい。12時に渋谷への訪問だったのですが移動する車の中ではスガシカオさんの「プログレス」(プロフェッショナルファイルのやつ)を何度も流しテンション上げてお伺いしました。

作業内容
確かにお伺いすると凄惨な現場ではありましたが水が流れない以上は溜まる事はあるのでそういうことかと胸をなでおろし作業自体は30分かからなかったです。

一番大変だったのはグリストラップのふたを開ける事でした。びっしりボックスにはまっていて真ん中らへんに穴があるはずというのですがそれが見当たらずお店の方と一緒になり探しました。蓋が空けば後は電動トーラーでワイヤーを回転させるだけでした。ものの2mmくらいでビルの5Fだったのですが直ぐ縦管にいきワイヤーがひっぱられると同時に水がどんどん引いていきました。

どれほど経験しても慣れる事はないんですよね。1件1件本当現場って異なる顔があって、だからこそこの仕事の面白さでもあるんですが。抜けた瞬間はお客様と一緒になって笑顔になれるんですよね。その瞬間が好きなんですよね。

無事貫通してよかったです。
ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

お気軽にお電話下さい

0120-788-869


2016年08月03日

文京区排水管つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉

スタッフ巡回中

お気軽にお電話下さい。

0120-788-869

ご依頼の経緯

文京区本郷にある接骨院を管理する管理会社様よりお仕事を頂きました。今回2名で現場にお伺いしたのですが我々が行く数日前に別の会社さんがきて作業をしたけど1週間もしないうちに詰まったと聞いており原因が良く解らないので1人で判断するより複数で意見を出し合った方がいいかな?という判断でした。現場についてみると接骨医院の院長先生は作業内容を細かく見ていたらしく薬剤を流し圧力ポンプで作業をしてその後水が引いたので帰ったとのことでした。

作業内容

2人で来る意味はあまりなかったですがビルのエントランスに点検口がありいきなり詰まってました。排水つまりの基本は水が流れたかということも1つの判断する基準ではありますがそれだと長い事水を流さないと解らないんです。

排水管の距離が長いと多少水を貯蓄できるので直ぐに水かさが上がらず一見すると改善されてると錯覚してしまうのでベテランのスタッフの方にも多い気がします。今回は完全に下水がつまっておりただビルの中に複数の建物があり排管が2系統合流していたのでどちらを高圧洗浄すればいいのか経路を知るために接骨医院のキッチン下からワイヤーをいれ経路を確認し、高圧洗浄作業を行い除去いたしました。

2016年08月03日

大網白里市下水つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

お気軽にお電話下さい。

0120-788-869

ご依頼の経緯

大網白里にお住いのお客様より下水がつまるとのことでお電話を頂きお伺いいたしました。

作業内容

PPスルーという(アルカリ剤)を使用しても改善していないとのことでした。PPスルーは結構劇薬で下手に手をつっこむと大火傷するので慎重にワイヤーを入れて詰まり具合を確認したところ油と汚物が溶けたものが下水管の中で融合してかなりの固形のものになっていました。

点検桝が1m~2m感覚で建物の周りをとりまくように親切設計されていたので一番つまりの酷い桝から高圧洗浄のノズルを入れて流れたら今度は最終桝から見た手前の方へと1つ1つ移動して固形化していた汚物を粉砕し流しました。

この時期の油つまりは簡易に冷えて固まったので粉砕すれば済むというよりは長い年月がたってるケースが多くびっしりつまってる状態が多いです(夏場は油によるつまりは少ない、油があまり冷えて固まらないため)遣り甲斐のある現場でした。

 

2016年08月9日

国立市排水管つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

お気軽にお問合せ下さい。

0120-788-869

ご依頼の経緯

国分寺市にある焼き肉屋さんからお電話があり「また詰まったので頼むよ」とお電話を頂きました。リピートのお客様です。リピーターという言葉は適当じゃないと思いますが何にせよ数ある会社の中から弊社を頂き有難い限りです。

作業内容

行けば昨日からつまってたらしく厨房に水がたまっている状態だったらしいですが、よけといてくれたとのことです。おかげ様で作業がしやすく排管の中の清掃に集中できました。一度貫通刺せただけだと流れがいまいちよくないので、ワイヤーを3回程度出し入れし普段詰まっていない時のグリストの水位及び水を30分くらい流し続けて問題ないので作業を終了させました。

ご依頼ありがとうございました。

2016年08月03日

さいたま市グリストつまり

東京、神奈川、埼玉、千葉

スタッフ巡回中

お気軽にお問合せ下さい。

0120-788-869

ご依頼の経緯

さいたま市大宮区にあるお店さんから排水がつまったので見に来てほしいとお電話を頂きました。

作業内容

グリストラップの先がつまったとのことですがちょっと特殊だったのは森の中にあるようなレストランといいますかグリストラップが外にあるつくりでしかも勾配が取れていない状況(水は高い位置から低い位置に流れる)

このため常に詰まりやすい状態にあるといえます。それでもなるべく作業後すぐつまらないように排水管(下水管)を洗浄し異物を除去し排水管のところどころに空気口をつくり空気圧で水が流れにくくな圧抜きをほどこし作業を終了いたしました。

ご依頼ありがとうございました。

2016年08月03日

板橋区お店排水管つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉

スタッフ巡回中

お気軽にお問合せ下さい

0120-788-869

ご依頼の経緯

板橋区にあるレストランのオーナー様よりお店の排水がつまったとお電話を頂きました。多店舗を経営しているオーナー様で時々お仕事を頂きます。ありがとうございます。

作業内容

お店の業種はあまり油を多用するお店ではなくまた、グリストラップも綺麗にいつも清掃をなされているので汚れなどもなく油つまりは考えられなかったのですがワイヤーを挿入すると油がぎっしり取れて貫通し、その事をオーナー様に報告すると、高圧洗浄もということで高圧洗浄作業をさせていただきました。

通常お店の排水つまりなど、グリストラップが設置されている店舗様におかれましては、ワイヤーできっちり貫通すれば数か月以内での再発はしにくいです。ただ排水管(塩ビ管)の排水管が100mm程度ある場合は高圧はした方が無難と言えば無難です(それでも実際ほとんどワイヤーだけで足りている気がします)

2016年08月03日

市原市下水つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉

迅速に訪問いたします!

お気軽にお電話下さい。

0120-788-869


ご依頼の経緯

最初は洗濯排水つまりということでお電話を頂きました。本部から連絡を受けて、お客様と時間調整する際、洗濯排水つまりなら、トイレつまりや下水つまりといった普段はあまり焦りはお客様には見られないのですが、今回は物凄くひっ迫している声質でしたので急行いたしました。

作業内容

現場に到着するとアパートの一室なのですが床が全部水浸し状態でした。取り敢えず、バキュームクリーナーで全て水を吸い作業スペースを確保して作業開始し洗濯の排水口からワイヤーを入れると6m程度で桝の方でワイヤーの先端が出てたので貫通はしたのですが、何か違和感を感じるので何度も何度もワイヤーをいれてるうちにごっそり油の塊が出てきました。

洗濯排水溝からワイヤーを挿入し生活雑排水の桝からワイヤーが出てくるも排水の流れがいまいち弱い何度もワイヤーをぐりぐり排水管のまわりについた油を除去するとごっそりとれました。最後は水の色も白く濁らなくなり流れも従来の勢いを取り戻したので作業を終了いたしました。

ご依頼ありがとうございました。

 

 

2016年08月03日

渋谷区ビル排水つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉

スタッフ巡回中

お気軽にお電話下さい。

0120-788-869

ご依頼の経緯

ある大手(皆さんも聴いた事ある社名)様より渋谷駅の直ぐ傍のビルの排水がつまったとのことで急きょお電話を頂きました。

作業内容

戸建てもアパートもマンションもビルも下水がつまればやることは同じなのですが
規模が大きいとより緊張はします。

自社の機材で詰まりが抜けるのか?前も同じ現象になったことがあり、その時もお客様いわくトーラー(ワイヤーを出す機材)で抜いたと言う言葉をたよりに圧力が最大級だせる高圧洗浄機とトーラーを3タイプ詰み込み現場に伺いました。

手でもつハンディー系のトーラはワイヤの挿入できる最大直径は8㎜ですが回転力がフッド式のものより2倍くらいあり貫通力は強いのでこちらから試すことから始めたところ・・・
10分くらいで貫通しました

いささか拍子抜けしましたが、正直に申し上げて「良かったぁ・・・・」と言う思いです(笑)これはどれほどつまりの現場を経験しても毎回常に思います。1つ1つ現場は違うので簡単だと思えた現場が見えない排水管の奥のほうで進路が枝分かれしていたり、まして今回は皆様が一度は訪れた事のあるようなビルなので余計に緊張しました。

下水のつまりは似たようなケースは数を多くこなせば出てきますが本当に1つ1つ現場は同じ顔をしていないというのが率直な思いです。

2016年08月03日

松戸市飲食店排水つまり

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯

夜19時過ぎに以前お仕事を頂いたお客様より、男性用トイレが流れなくなった(前回は下水つまり)とお電話を頂きました。お客様が既に入っており高圧洗浄は流石に直ぐできないので翌日の日中とのことでしたが、全てのトイレ(女性用トイレ、2Fトイレも)直ぐ来てほしいとなり急行しました。

作業内容

最初に行ったのは排水溝の確認、トイレ脇に小さいのがあるのですが排管の口径が細くまた排水管も複雑な経路になっているためワイヤーが途中で止まる。汚物のつまりなので、正直ワイヤーが入ったとしても貫通する可能性は低いのですが、お客さんが多数いらっしゃるので桝の方から高圧が出来ずどうにも貫通せず、少しだけ流れるので、お客様にローポンプをお渡ししてこれでだましだましこの日は何とか対応していただき、翌日、お店の営業時間外にお伺いし高圧洗浄作業を行いました。つまりは殆ど一瞬で抜けました。あまりにも大量に詰まっていた汚物が流れてきたため原因特定にはいたらなかったのですが、その後しばらく通水を確認して作業を終了いたしました。