松戸市下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
松戸市下矢切の戸建て住宅にお住いのお客様より、下水が流れないとお電話を頂きました。2年前にも弊社ではないですが、詰まった事があるそうなので、こんなに頻繁につまるのですか?という質問でした。

作業内容

正直に排水枡は詰まっている状態なので取り敢えず詰まりを抜けないと、何故頻繁に再発するのかは解らないので、一度つまりを除去

高圧洗浄を手配して異物を下水側の枡から掻きだして除去。これは個人的な感想なのですが、戸建ての下水つまりは「平和だなぁ」と思う程に普段どぎつい飲食店様の油の塊を砕いているので、よく戸建ての下水つまりで高圧洗浄車が必要で15万かかると言われたとか言うお客様にお会いしますが、ありえないので!!!そこは気を付けてください。

10分くらいで異物を除去。水が流れるようになりました。

最初の写真で水が溜まっていた桝です。インバートになってるんですよね。更には匂いが上がってこないために笠がついている。一回水がホールの中におちて、水位があがると流れる仕組みでここをインバート桝にする意味が通常ではないのだけども、意味が無いことをする事はないので、かつて浄化槽がありました?と尋ねるとあるとおっしゃられたので、

恐らく、浄化槽を外したばかりの頃は匂いがあがってきていたので、このような措置をとったのではないか?という推測です。そしてこの桝を設けて匂いがあがってこないようにするために付けた笠の部分に沈殿した髪の毛と油が付着し2年に1回つまるといった状態です。

笠を取り(取り外し簡単なので)匂いが気にならないなら排水の流れを阻害するだけなので、と案内し、またここから市販の水道ホースでいいので、半年に1回流すだけでも効果的である事を案内して作業を終了しました。

作業を終えて帰ろうとする頃、管内カメラのメーカ。レッキス工業さんの社員さんがこられたんですよね。これは何故かというと、購入し直したカメラが3回使用しただけで映像が映らなくなり、恐らくアダプターの断線ということで、持ってきてくれたのです。対応いいな。申し訳ないです。どんな会社でも何かしらミスはあると思うのです。問題はそれがあったときに真摯に対応するかどうかで真意が問われる気がします。

この1件で私個人はこの先管内カメラをまた仕入れるときはレッキス工業に対する信頼感は増しましたからね。話がそれましたが、お客様から電源をお借りしましたので、そのままでは申し訳ないと思い、お客様宅内の排水もカメラ調査させていただきました。

一切の異物もなく、水たまりもない(勾配も取れている)状態をお客様にもレッキス工業の方にも確認していただき、レッキス工業の方も「綺麗な排管ですね」と太鼓判をおしてくれて作業を終了いたしました。

松戸市排水つまり事例はこちら

松戸市下矢切でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月23日