渋谷区ビル排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉、スタッフ巡回中

お気軽にお電話下さい。

0120-788-869

ご依頼の経緯

ある大手(皆さんも聴いた事ある社名)様より渋谷駅の直ぐ傍のビルの排水がつまったとのことで急きょお電話を頂きました。

作業内容

戸建てもアパートもマンションもビルも下水がつまればやることは同じなのですが
規模が大きいとより緊張はします。

自社の機材で詰まりが抜けるのか?前も同じ現象になったことがあり、その時もお客様いわくトーラー(ワイヤーを出す機材)で抜いたと言う言葉をたよりに圧力が最大級だせる高圧洗浄機とトーラーを3タイプ詰み込み現場に伺いました。

手でもつハンディー系のトーラはワイヤの挿入できる最大直径は8㎜ですが回転力がフッド式のものより2倍くらいあり貫通力は強いのでこちらから試すことから始めたところ・・・
10分くらいで貫通しました

いささか拍子抜けしましたが、正直に申し上げて「良かったぁ・・・・」と言う思いです(笑)これはどれほどつまりの現場を経験しても毎回常に思います。1つ1つ現場は違うので簡単だと思えた現場が見えない排水管の奥のほうで進路が枝分かれしていたり、まして今回は皆様が一度は訪れた事のあるようなビルなので余計に緊張しました。

下水のつまりは似たようなケースは数を多くこなせば出てきますが本当に1つ1つ現場は同じ顔をしていないというのが率直な思いです。


渋谷区排水つまり事例一覧はこちら

渋谷区内の排水つまりならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869





2016年08月03日