浴槽つまり 杉並区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯

えっとこれ・・どこの現場だったかな。(スマホを確認)あっ天沼だっ!杉並区天沼のマンションですね。そこの一室のユニットバスの排水つまりです。
作業内容
確認するとお客様の方で排水溝の蓋はとってあるので、大概はその蓋を外せるとは知らないみたいでその部分で大概つまっているのですが、外して清掃までして抜けない場合は難航する事はあります。なぜならユニットバスはトラップがきつく、ワイヤーが入らない現場が多いのです。

本現場はローポンプと言う赤い筒を使い空気の圧力をかける道具ですね。
こういうやつです。押すというよりも引っ張る感じで使い吸引すること10回くらいでしょうか

髪の毛がごそっと出てきて取り除いたら綺麗に水が流れる様になりました。これで駄目ならいよいよ薬剤を入れるのですが、薬剤の場合アルカリ除去剤なので、それでも詰まりが抜けず排水溝周りに溜まると作業が余計に難航するのですよね。皮膚につくと皮膚が溶けちゃうのです。ちまた(ネット情報など)ではやたらとPPスルーという劇薬を排水詰まり等の際、勧めるサイトも多いですし、プロも使用する!とか書いてあるし実際使用することはありますけどね。どちらかというと禁じ手な印象はあります。物凄い改善率ですけど、改善しなかったときのリスクは果てしなく高い。ハイリスクハイリターン。まぁハイリターンというか、詰まりが抜けるだけなのですが・・・・

本ケースはローポンプ(空気圧)で吸引して無事改善しました。

杉並区排水つまり事例一覧はこちら

杉並区市の排水つまり、下水のつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月19日