文京区ラーメン屋さん
排水詰まり除去



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
お昼12時過ぎに、文京区湯島にあるラーメン屋さんからグリストラップがつまったので改善してほしいとお電話を頂きました。



作業内容
蓋を開けると若干水が流れている状態でしたが、どうも流れが悪く、水を流して貰うと水位が直ぐ上がる状態でした。お店から外にある桝まで5m程度なのですが、中からワイヤーを10m以上入れても桝にワイヤーが出てこないんですよね。この段階で??クエスチョンマークが頭の中によぎりました。外の枡には合流桝とかかれているのですが、桝の手前で合流している状態でした。もしかしたら排管が合流手前で丁度つまっていて、トイレの方に排水管にワイヤーがいったのではなかろうか?と推測し、異例ではあるのですが、桝からワイヤーが出てこない手前、いきなり高圧洗浄をやるのも怖いので、(関係無い場所を高圧洗浄してしまう可能性)外の桝の方からワイヤーをいれてみました。

流石に下水の枡は深いのでお客様にスイッチのオンオフをしていただき、自分が寝そべりワイヤーを排水管に押し当てて挿入したけっか、水が一気にながれました。その瞬間をカメラに収めるのはいつもむずかしいのですが、一気に大量の水が流れてきてつまりがぬけました。その後30分程度確認しましたが、グリストラップの水位もあがってこないので作業を終了いたしました。

文京区内の排水つまり事例一覧はこちら

文京区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年09月13日