春日部市下水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
夕暮れ時に春日部市にお住いのお客様より家の下水がつまってるので改善してほしいとご依頼を頂きました。話しを聞くと他の業者さんが無理だと帰ってしまったとのことで夕方から急きょ作業をすることになりました。

作業内容

建物がある敷地内で詰まっている状態ではなくて、公道下にある本下水までのところでつまりがある状態でした。普通高圧洗浄する場合は本下水に近いほうから建物のほうにむかって洗管ノズルをいれていくのですが(水を手前に掻きだしながらワイヤーが入っていく)本下水の方は高圧洗浄のノズルをいれてもお客様宅の敷地の排水管に上手くはいってくれることはない状態でした。満水状態で手さぐりで排管を探すのですがそれもみあたらない。

あーでもない
こーでもない
まさに右往左往でした

取り敢えず持っている水中ポンプで水を掻きだすと漸く構造を理解。

マンホールを上から見た絵ですが、排水経路はマンホール内中央より少し下手側でそこからさらに1mくらい落下している状態でした。

満水状態で排水管が見つかりにくいのも無理ないことかな?と。ただ経路が解ったからといって満水状態には変わりないので積載している塩ビ管をきって鉄のワイヤーをいれるも、つまりがぬけない。少し水が溢れてくる事を覚悟で上手側から高圧洗浄作業をおこなったところ漸くズボボボと詰まりが抜けたのでした。

写真を撮るどころではなかったので(というのも高圧洗浄をするとなると音が出るので、夜間作業としては近隣の方にご迷惑をおかけするので時間との闘いでした)結果としては1時間ちょっとで改善しましたが、その間に殆ど持ちうる道具をフル動員した現場でした。

春日部市内の排水つまり事例一覧はこちら

春日部市内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年12月1日