品川区ビル排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
あれはもういつの事でしょう、あれはそう、昨日の事です。まぁ昨日の事なんですけども。(1月20日深夜)今事例を記載しているのですが、夜11時過ぎに品川区南品川にある中華料理店様からお店の排水がつまっているとお電話を頂いたのです。話を聞けば、既に救急の水道屋さんが来られたけど詰まりは解消できなかったそうです。やった作業は手動のトーラーと言われる機材でワイヤーをいれたけど10mしかワイヤーが無かったそうです。長いのはあるのか?ということで、ありますと即答し意気揚々と現場へ。他社が解決できない詰まりを抜くからこそのプロフェッショナル!そんな思いです。

ビルの明かりと車から流れる「Get Wild」のBGMで気分はシティーハンター!つまり除去の依頼はXYZの掲示板でっ!!

作業内容
現場に到着しお店に入ると

グリストラップと言われる油を除去する装置につながるグレーチング部分がもう油でびっしり、グリストラップの蓋を開けるまでも無く詰まっているのが見て取れる状態です。更に点検桝を開けると

もはや水が溢れだす手前というか溢れ出している状態です。そこに飛び込んできた情報。この建物はビルなのですが、隣のお店(創作料理屋さん)の排水も流れていないとのこと。確認にいくと

ビルの横引管がつまっているのだと断定、外の枡を至急開けていくことに。最終桝を見つけて開けてみると

なんたるシティーハンターっ!!!!管が完全に閉塞している。光って見えてるのは固着した油の塊ですね。こんなもんワイヤーを店から10m以上のものいれたって貫通しない。管の中に油があるのではなく、油を覆うように管がまかれていると言った方がいい

ワイヤー作業で終わると思っていたので、既にこの後2件の予約があったのですが、まず予約先に連絡し少し時間の延長をお願いし、さらには本部に応援を要請。高圧洗浄作業をすることに。といってもどれ程油の量があるか解らないので出口が見えない。だからこその応援要請

最終桝の排水の出口付近がつまっているだけであってくれ!!と祈りましたが祈りは通じず。神と仏もなくそこには只管油があるだけでした。この時点で脳内BGMはゴダイゴのガンダーラへ!2F3Fのお店が水を流すと1F外の点検桝から水があふれ出し公道を汚し始める始末。もはや一国の猶予も無い状態です。

高圧の洗管ノズルも少しずつしか入っていかない。油で管の中が隙間が無い状態です。点検桝からワイヤーを入れて上流からは油を崩し、下流からは高圧洗浄作業。

出てくる油の量が尋常じゃない。けどやるしかない、手前の排水管がピカピカになったと思ったらその場所を埋めるように上流から流れてきた油がまた管を詰まらせ、それを流したと思ったら縦管に貯まっていた油が落下してきて、また管を詰まらせると言った惨状で、権兵衛が種まきゃ烏がほじくる!!結局夜中に4時間近くかかりましたが、全ての油を除去

予約の1件の現場はそのまま別スタッフにお願いし、もう1件の現場は約束の時間内で何とかお伺い。そして帰ってきて睡眠をとり事例を今書いているわけですが、全身筋肉痛で気持ち的にはボロ雑巾です。でも、最後にこの状態をお客さんは見てたので、凄く勘激してくださいました。それが何より苦労が報われる瞬間です。

品川区の排水つまり事例はこちら

品川区南品川でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。
0120-788-869






2017年01月20日