グリストラップ排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!


ご依頼の経緯
新宿区高田馬場にあるステーキ屋さんからグリストラップ(お店の排水で油を分離するための装置)の排水が流れていかないとお電話を頂きお伺いしました。高田馬場は平仮名にするとたかだのばばで、片仮名にするとタカダノババで何となくなのですが、ハカタノシオを連想してしまうのですよね。車の中で誰も見ていない事をいいことに、タカダァーノォーババッと連呼しながら現場へ。

作業内容
ステーキ屋さんだから、管の中油でどろどろだろうなぁと思い。難航する現場だろうなぁと覚悟を決めて確認すると

お店の方には失礼極まりない思いでしたが、グリストラップ凄く綺麗なのですよね。お店の方に確認すると、やはり毎日きちんと清掃なされているとのことです。いや本当に頭が下がる思いです。ワイヤーを入れてみると事5mくらいですね。2回程管の曲がりがありましたが、そのあたりで異物を粉砕。直ぐに流れはじめました。


難点があるとするならば、外の合流桝が固着してしまっていて、トンカチで叩いてもバールで開けようとしても一切開かないことでした。ただワイヤーを引き戻す際にワイヤーに油などの付着は無く管の中は綺麗だと思うので、通水テストをして問題ないので、様子を見て頂く事にしました。

無駄にカメラを入れたり、高圧洗浄しても費用だけが膨らむだけですからね。ワイヤー作業の場合は上記の写真のワイヤーが抜く時白い付着物が結構ついているのです。それを見て1つの判断材料にさせていただき、必要に応じて高圧洗浄などを提案させて頂く事があります。

新宿区の排水つまり事例一覧はこちら

グリストラップのつまり事例を纏めています。良ければこちらも参照してくださいませ。

江戸川区新宿の排水つまり、トイレつまり、キッチン台所のつまり、シンクつまり、お店の厨房の油つまり、下水管汚水管のつまりの除去ならMJサポートにお任せ下さい。
お気軽に御相談下さい!







2017年02月9日