グリストラップつまり/新宿区



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽に御相談下さい!








新宿区グリストラップ
つまり除去事例

ご依頼の経緯
新宿区高田馬場にあるお店様より、グリストラップ(お店が油を下水に流さないために設置している装置)から排水されないとお電話を頂きお伺いしました。

作業内容

時間は夜中02時指定だったのですが、30分前には現場に到着して待機。待機というかお店がどこにあるのか探し回ってやっと見つかったときには丁度2時でした。据え置きタイプの小型のグリストラップで言ってしまうと、小型なのです。一番詰まりやすいタイプですね。
あまり太いワイヤーを使用すると、入るのはいいが抜けなくなるリスクも高くなるので、8㎜の太さで強度のあるワイヤーを使用

直ぐに改善が見られたのですが、如何せん油なので、ワイヤーだと粉砕した程度、とはいえ高圧洗浄をするには夜中ですし、地下ですし、何よりも小型なので、油のつまりと言えどもそこまで汚れている印象もないので、高圧洗浄はお勧めせず、何度かワイヤーを入れてぐりぐりと排水管の清掃を行いました。暫く通水テストも行いましたが問題も無いので、作業を終了いたしました。

新宿区の下水つまり事例一覧はこちら

グリストラップつまり事例一覧はこちら

新宿区のグリストラップのつまり、溢れや逆流など、お店の厨房シンクの排水トラブルから、下水管や汚水管のつまりやビルのつまりの解消までMJサポートにお任せ下さい。迅速に解消いたします。

お気軽に御相談下さい!




2017年03月21日