グリストつまり/大田区

大田区内のお店の排水つまりなら
MJサポートにお任せ下さい!




ご依頼の経緯
大田区千鳥にあるお店様より、グリストラップが詰まったとお電話を頂きお伺いさせていただきました。お客様ご自身でもワイヤーをいれたとのことですが、取り敢えずお伺いさせていただきました。

作業内容

現場につくと、解りやすい。
解りやすい方が実はありがたかったりします。時間をかけて水が引いていくとかだと排水管全体に油があったりするので、この場合は高圧洗浄が必要になり油の量も凄く流れているので大した事ないと思われるお客様も多いのですよね。

今回の件は完全に閉塞して水位が引かないので一カ所ガンヅマリしているだけかな?と思い、電動の機械で回転させながらワイヤーをいれること5分。外にある下水桝まで貫通しているのですが水が引かない。



図にすると上図のようなイメージで、管が一度下に落ちてさらに横に移動しているとき、その縦管の下部で油があり油の中をワイヤー入ったけど、ワイヤー分しかないから水が抜けない。この時必要なのは「振動」なのですよね。ビビビビビビビと振動を与えつづけることで油が崩れるので抜けるのです。

手動のワイヤーだったり管の口径とあってないワイヤーを使用すると「原因不明な現場」です。ドヤ顔で語るなら、経験ですかね(笑)
本当の事を言うと、最初太目のワイヤーをいれたのですが、入って行かなかったのです。曲がりが何度もあるから先端が曲がりでひっかかってしまって、そこで少し細いワイヤーに切り替えての作業です。

無事貫通ですね。30分くらい通水テストをして、問題ないので作業を終了いたしました。

大田区排水つまり事例はこちら


大田区でのトイレつまり、台所つまり、排水つまり、下水つまり、マンホールのつまり、水漏れ、漏水調査、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年08月01日