ビルの排水不良

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
現場は蒲田行進曲でおなじみの蒲田なのですが、蒲田行進曲でおなじみのって表現変かな。まぁいいや。

グリストラップから先の排水つまりですね。当然飲食店様です。

作業内容
いつも最初に行うのはある程度の排水ルートの確認。ビルなどが多く難航する事も多いので、先にある程度目星をつけておくと作業がスムーズというか。

恐らくここだというポイントをみつけたら、外側からアプローチ。時刻は深夜なので、防音型の高圧洗浄でも五月蠅いレベルです。さらには排水ルートを確認する事も兼ねてワイヤーをいれています。あってるかどうかも解らない状態で高圧洗浄しても全然関係無い箇所を洗ってるだけのこともありますからね。

ところが、おおよそ6m前後でワイヤーが負ける。負けるといっても日本で売られている10㎜のワイヤーでは最強を誇るワイヤーです。それでも負けるので、中から12㎜のワイヤーを動かせる機材で粉砕。

結果的に物凄い量のキッチンペーパーとビニールが出てきました。詰まりは解消したけども、ワイヤーについている泥とビニールから想定すると、管ズレが発生していますね。詰まりは抜けたけども、排水管の中には少し水がある状態です。ビルのオーナー様と相談していただき、再調査を検討して頂く事になりました。

出てきたビニールは恐らく管ズレした先にワイヤーをいれて地中にある泥袋をしきつめた際のビニールではないかと思われます。(あくまで憶測ですけどね)


蒲田駅周辺の下水のつまり、排水つまり、下水つまり、マンホールの溢れ、水漏れ、漏水修理、水道工事や水のトラブル解決業者をお探しならMJサポートにお任せ下さい。












2017年11月04日