排水管高圧洗浄(店舗)

東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。



ご依頼の経緯
立川にある軽食屋さんなのですが、結構頻繁につまりが発生するらしく、専属に近い業者さんがいるとのことでしたが、今日これないとのことで弊社にお声をかけていただきました。

作業内容

ちょっと特殊なつくりで、2Fにミニキッチンがあり、1Fにもミニキッチンがある。どっちもミニミニなんですけどね。1Fにグリストラップがあるのですが、そこを経由して下水につながっているようです。というのもワイヤーを入れて解りました。

というのも2Fから入れたワイヤーが1Fのグリストの流出口から出てきたので、それもそれで問題なんですけどね。流入口に出てこないと「グリストラップのトラップ経由してないじゃない!」と多少声が裏返りながら仲間内に語りつつ、

2か月に1回高圧洗浄してるらしいのですけどね、全然排水管の中汚い。

まぁカメラ入れたので、一目瞭然でした。適当とはいわないですけどね。よくつまり抜き後1か月保証とか歌う会社さんもありますけどね、俺らに言わせれば、それって適当なことしてるだけじゃないの?なんか流れたからいいやみたいな。とはいえ、コストのこともあるので、店主さんがそれでいいなら何もカメラまで入れないですけどね。

まぁでも基本は、完全に異物を除去して、それを確認してもらえば保証ってないですよね?完璧を求められるなら完璧に答えられないとプロじゃないでしょ。←ちょっとどや顔ですねこれ。

つまりは抜けても、給水から排水される水量が長いこと流しっぱなしにしていると微妙に排水管の容量のほうが(油などの付着による)負けるので徹底洗浄(高圧洗浄することに)

うちらはちょっと特殊というか特異というか奇特というか危篤というか、カメラ入れたまま高圧噴射します。もちろん消耗激しいですけどね、普通はあまりやらないみたいですけどね。壊れたら修理費用安くても10万円は超えますからね。以下その動画です。


例えば5年間全くノーメンテナンスでも、排水管は完全に綺麗になります。一度排水管が詰まったら、下手な素人の業者ではなく、弊社にお任せください。激安ではないですけども、そんなに高額でもないと思います。作業時間とか油の量にもよりますけど、だいたいカメラ使っても5万円前後くらいです。5年間ノーメンテだったとしたら全然コスパはいいと思うのですがいかがでしょうか。

もちろん、ただ高圧洗浄のみの作業も行っています。


調布エリアでの排水つまり、下水つまり、お店の厨房のつまり、グリストラップのつまり、汚水の溢れなどの迅速対応ならMJサポートにお任せ下さい。まずはお気軽にお電話下さい。0120-788-869



その他の事例など沢山掲載しています。










2018年06月14日