豊島区池袋排水つまり



東京、神奈川、埼玉、千葉
スタッフ巡回中

夜間も実働しています。
お気軽にお電話下さい
0120-788-869

ご依頼の経緯
豊島区駅前にある「エステ」のお店様より排水がつまったとお電話を頂きお伺いしました。お電話いただいたのは夜中だったのですが、朝9時に来てほしいとのことでした。11時オープンなので2時間・・・

作業内容
だいぶ写真がたまっており、事例掲載が遅れがちですが、2週間程度前で、この日朝から駅前の信号がつかずお巡りさんが誘導していたのを思い出します。
(全然関係無い話で申し訳ないです)

エントランスを左側に進むとスタッフルームがあり、そこに洗濯と洗面がありました。洗濯機、もしくは洗面台の下から水が漏れ出てくる状態でしたので、洗面台の排水を外してそこからワイヤーをいれました。

上図はビルの縦管手前の点検口です。15mほどでワイヤーがでてきているのでつまりが抜けたかな?と思い作業を終了しました。

が・・・お店をそのまま運営した午後7時頃洗濯排水を流すと水位があがってくるとのことで再度お伺いしました。ちょっと今までに経験が無かったのはアロマ系のオイルによつつまり?普通は油が塊るのですが排水管の中はさらさらべとついている状態でした。
高圧洗浄も視野にいれましたが、洗面側から薬剤を流し、今度は縦管手前から逆に洗面の方に向けてワイヤーをいれてごしごし排管を洗う感じです。



ゴボボボと油がでてきたので取り切りました。お店の営業がはじまるので、一度つまりが抜けた状態で引きあげてしまったのは失敗だったと反省しています。再度通水テストを慎重に行い、1時間近くかけて問題ないので作業を終了させていただきました。

豊島区内の排水つまり事例一覧はこちら

豊島区内の排水つまり除去ならお気軽にご相談下さい。
0120-788-869






2016年11月12日